佐世保市のひなた動物病院 ひなた動物病院

佐世保市のひなた動物病院からのお知らせ
お知らせ・トピックス
お知らせ・トピックス

トピックス
トピックス

2017.11.28

☆ 12月のお知らせ ☆

罫線

皆さまこんにちは☼
もう12月になりますね。
今年も残りあと1カ月となりました。
1年あっという間に過ぎてしまいます…
皆さまにとって今年はどんな年だったでしょうか?
1年間の締め括りの月です!
笑顔で新しい年を迎えられるようにしたいですね♡

さて、12月のお知らせです☺

*12/3(日)・・・画像診断の勉強会出席
*12/17(日)・・・腫瘍の勉強会出席

上記2日間は院長不在となりますので
勤務医 清瀬 が対応いたします。

*12/12(水)・・・理事会出席
この日は17:30には院長診療を終了します。
17:30以降は 清瀬 が対応いたしますので
みなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いします!!

*** 年末年始のお休みについて ***

今年の年末年始は
12/28(木)~1/4(木)までお休みとなります。

お休みに入る前、お休みの後は
込み合うことが予想されます(+o+)
待ち時間も長くなることが予想されますので
時間と気持ちに余裕をもって来ていただけると
幸いですm(_ _)m
よろしくお願いします☃

ある きんぎょ
我が家に新しい家族として金魚がきました♪♪
久し振りに「金魚すくい」
楽しかったです(笑)

猫ちゃんたちは・・・
やっぱりお魚好きなんですね( *´艸`)
「凝視」です(笑)完璧狙ってますね(笑)(笑)

2017.11.07

☆追加のお知らせ☆ ☆里親募集☆

罫線

こんにちは~♪
毎朝だんだん寒くなり、お布団から出るのが
どんどんツラくなってきています・・・
かと思えば、日中は日が当たると
汗ばんでくる程暖かくお天気のイイ日が続いていますね☀
寒暖差が激しいので、体調管理にお気を付けください(*´ω`*)

11月のお休みの追加のお知らせになります☺
17日(金)、18日(土)、19日(日)は
勉強会出席の為院長不在です。
清瀬先生の対応となりますが
診察は “午前中のみ” となります。
受付は8:30~11:30までとなりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

***里親募集***
10/25(水)に病院の前に5匹の子猫が捨てられていました。
とても残念で悲しいことです。(T_T)
今は病院で保護して里親さんを募集しています。
本来、基本的には病院で保護することはありませんし、直接里親さんを探すこともありません。
今回の件も警察の方に通報させていただいていますし、
監視カメラも設置しましたので今後はその動画とともに通報をしたいと思います。

保護された方、自宅で生まれた子たちは
オーナー様の責任の下で、新しい里親さんを探してあげてください。
もちろんポスターや写真などを用意いただければ病院内で掲示して里親探しのお手伝いをしています。
動物の遺棄という悲しい選択ではなくしっかりと里親を探しましょう!
それが出来ないのであれば、
『避妊』・『去勢』を強く!お勧めします。
生まれてくる命、共に過ごす命、に≪責任≫をもって
愛情たっぷりに
ワンちゃん、ネコちゃんとの生活を楽しんでほしいと思うのです。
テクノ

ベンガル

紅

太し

1匹は里親さんが決まりました!!
残りの4匹は
今は今かと、新しい家族との出会いを
心待ちにしています♡♡♡
気になられた方は受付またはスタッフに
お声掛けください♪
直接会ってフィーリングを確かめてみてください((((oノ´3`)ノ

1510042375134
「家族にニャってね♡」

2017.10.25

☆ 11 月のお知らせ ☆

罫線

こんにちは☀
頬にあたる風がどんどん冷たくなってきて
冬の訪れを感じるようになりました。
今からインフルエンザも流行ってきます。
手洗い・うがいしっかりしましょう(。◕ˇдˇ​◕。)/
ワンちゃん、ネコちゃんも
寒くなると体調を崩してしまう子がいますので
しっかり様子を見てあげててください♡

さて、
11月のお知らせになります。

*17日(金)~19日(日)までの
3日間 院長が勉強会出席の為不在です。
勤務医 清瀬 が対応いたしますので、
皆様のご理解とご協力を
よろしくお願いします!!

リース
またまた
rireさんからリースが届きました♪♪
秋らしさ100%ですネヾ(≧▽≦)ノ
寒い季節は気持ちが寂しくなってしまいますが
こういう綺麗なモノを見ると心が
ホッコリしますね~(*´ε`*)

2017.09.29

☆ 10月のお知らせ ☆

罫線

みなさまこんにちは☀
朝・晩の冷え込みもだんだんと強くなり、
少しづつ冬が近づくのを
感じるようになってきましたね(´ω`*)
寒い時期は少し気持ちが
シュン↓↓となってしまいますが
寒さに負けないように
元気いっぱい頑張っていきます!!

遅くなってしまいましたが、
10月のお知らせになります♫

*8日(日)・・・勉強会出席の為院長不在
*29日(日)・・・院長不在

今月も先月に引き続き、日曜日に院長不在日があります。
勤務医 清瀬 が対応いたしますので、
ご理解、ご協力をよろしくお願いします☺

らいあ
うちの子のカワイイ姿を激写です!!
クマちゃんとお昼寝♡
(・・・半目!!)こ、怖い(笑)
ケド、なんだか幸せそうです(o^―^o)

2017.09.01

☆9月の お知らせ☆

罫線

みなさまこんにちは☀!(^^)!
朝晩は少しずつ肌寒くなってきて
秋の足音を感じるようになってきましたね♪
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので
オーナー様はじめ
ワンちゃん、ネコちゃんも
体調管理をしっかりしましょう☺

9月のお知らせになります☆

・3日(日)・・・勉強会出席の為 院長不在
・10日(日)・・・勉強会出席の為 院長不在
・13日(水)・・・学校飼育指導の為
          院長診療のスタートが16:30~となります。
13日の15:30~の診療は
院長が戻ってくるまで 清瀬 が
対応いたしますのでよろしくお願いします!

我が家のネコちゃんがお注射で病院にきました~♡
はぶてて部屋の隅を見つめてます・・・(;´∀`)
ある

2ある
声を掛けると怒りました・・・

ある3
やっぱり、はぶててます・・・

ですが、1年に1回のお注射で
病気の予防をしてあげないといけません!!
みなさんもワンちゃん、ネコちゃんのお注射
忘れずに打ってあげましょうね((((oノ´3`)ノ

12345...10...»