診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

パピークラス報告♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2021.03.24

パピークラス報告♪

みなさまこんにちは(●´ω`●)
今回はパピークラスのブログです☆

前回、3/14に
困ったいたずら
についてお話をさせていただきました(*´▽`*)
仔犬ちゃんは何にでも興味を持ち
嚙んでみたり、掘ってみたり・・・
好奇心旺盛で
私たち人間からすると
「あ゛ー!そんなことしないでぇーー!!」
と思うようなことをしてしまうと思います(*´Д`)

しかし!!!
仔犬ちゃんにとっては犬として生きている以上
何かを口にくわえたり、穴を掘ったりというような行動は
『やって当たり前』のことです。
そのような、ワンちゃんにとっては『やって当たり前の行動』
私たち人間にとっては『やってほしくない行動』と
どのように付き合っていくかというような内容になっていました。

今回参加された方々が
少しでもお話の内容を実践されて
仔犬ちゃんもオーナー様もお互いがストレスなく
お互いが楽しくお互いが愛情をもって
これから先の生活を仲良く一緒に
過ごしていけるようになってくれればいいなぁと思います((((oノ´3`)ノ

パピークラスの写真をUPしようと思いますが、
2月の分の写真も載せれてなかったので
一緒にUPしようと思っています。
次のブログで公開予定なので
パピークラスの雰囲気が伝わればいいな~♡と思います♪

☀405☀

一覧へもどる