診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

2023年 1月 2月 パピークラス♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2023.04.01

2023年 1月 2月 パピークラス♪

またまたパピークラスのリポート更新が出来ず。。。
申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

1月と2月のパピークラスの様子をお知らせします♪


2023.1.15 パピークラス (20)
久しぶりにアレン君もほんのちょっと参加しました♡


1月は『甘噛み』『トイレトレーニング』についてのお話でした。
どちらも仔犬ちゃんを迎えたご家族が悩まれる問題の中で
たくさんの相談を受ける項目です∑(´□`;)
甘噛みも、トイレトレーニングも
少しづつ根気強く教えていかないといけないので
時間はかかりますが
しっかりトレーニング出来れば
その先ニッコニコ(>∀<●)で過ごせる日が待ってます♪
根詰め過ぎずにおおらかな気持ちで取り組めるといいですね☆彡



2月は『困ったいたずら』『歯ブラシトレーニング』についてのお話でした。
仔犬ちゃんんはエネルギーの塊です!!
何をするにしても
[遊び]や[ご褒美]を取り入れ、楽しくトレーニングを行うことで
有り余っているエネルギーを
「学び」の意識へ持っていくことが大切です♪

かなり期間を開けての更新になりすみませんでした(;´Д`A “`
これからも仔犬ちゃんが
楽しく♪嬉しく♬参加できるようなクラスが行えるように
頑張りますヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

☀405☀

一覧へもどる