診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

10/10 パピークラス再開♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2021.10.23

10/10 パピークラス再開♪

みなさまこんにちは☀

今月10日に
約1か月半お休みをしていました
パピークラスが再開しました!!
今回は1組だけでのご参加でした(●´ω`●)

パピー 糸ちゃん

糸ちゃんです♪

少し緊張した感じもありましたが
おやつを食べたり、おもちゃで遊んだり
後半は少しリラックスできた時間もあったかなぁと思います♪
オーナー様ともじっくりとお話が出来て
良い時間を作れたのではないかなと思っています( `ー´)ノ

今回は仔犬の社会化についてお話をさせていただきました。
仔犬のうちは何にでも興味を持ってくれます!
小さいころから
いろいろな人やモノ
音や匂いなど
たくさんの刺激を与えてあげてください(*´ω`*)
ただし、仔犬ちゃんが怖がったり、嫌がったり
拒否反応を見せたときはすぐに距離を取るように!!
嫌がってるのにそのまま無理やり
刺激を与え続けると成長してからも
拒否反応は残ってしまいます・・・
仔犬ちゃんの様子を見ながら
いろいろな対象物と楽しい時間が作れるようにしてあげてください((((oノ´3`)ノ

次回のパピークラスは
明日24日です。
いい時間を提供できればいいなと思います!

☀405☀

一覧へもどる