診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

11/29 12/20パピークラス☆|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2020.12.28

11/29 12/20パピークラス☆

先月29日と今月20日にパピークラスを開催しました♪
今回は
『困ったいたずら』と『歯磨きトレーニング』について
お話をさせていただきました╰(*´︶`*)╯

元気いっぱいの仔犬ちゃんたち
可愛らしい姿も沢山見せてくれますが
「コレだめ」「アレだめ」と
言ってしまうようなシチュエーションも
沢山あると思います。
少しでも仔犬ちゃんを怒らなくて済むように
お互いに楽しい時間をたくさん作れるように
今回のお話がお役に立てばいいなぁと思いますヽ(>∀<☆) 歯磨きのトレーニングも小さいうちから取り組めば お互いにストレスなく ゆったりと優しい気持ちで歯磨きをすることが出来ます♪ 健康で長生きをするためには とても大事なことなので 人と同じようにワンちゃんも 毎日の歯磨きを習慣づけていただければと思います♡ 前回は仔犬ちゃん同士 遊びの時間をたくさん取ることが出来ました♡ 最初はどの子も探り探りで なかなかコミュニケーションが取れなかったんですが、 一度スイッチが入るとみんなで思いっきり走り回り 楽しい時間を過ごしてくれたようです(*´▽`*) 今回はいつも使ってるスペースが使えず なかなか走り回ることが出来ませんでしたが どの子も上手にご挨拶をしたり おもちゃで遊んだりと 良いコミュニケーション方法をを学んだ時間だったと思います♪♪ 2020年はコロナの影響で パピークラスをお休みしてしまった時もありましたが 今年もたくさんの仔犬ちゃんたちが参加してくれました☆★ 来年もたくさんの出会いがあることを 楽しみにしています(★'v`人) まだまだコロナがどんな状況になるかわからないので もしかしたらまたクラスのお休みがあるかもしれませんが なるべくたくさんのクラス開催が出来るようにしたいですv( ̄Д ̄)v みなさまのご協力もよろしくお願いします!! DSC_0424
DSC_0405
DSC_0461
DSC_0469
DSC_0436
DSC_0473
DSC_0474
ご参加ありがとうございました♡
また来年もよろしくお願いいたしますv(´∀`*v)

☀405☀

一覧へもどる