診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

☆ 1/24 パピークラス ☆|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2021.01.29

☆ 1/24 パピークラス ☆

1/24に開催しましたパピークラスのレポートです♪

今回は『食事と健康管理』についてです。
ごはんの与え方や工夫、予防すべき病気などについて
お話させていただきましたヾ(*´∀`)ノ
ごはんの時間は仔犬ちゃんと
コミュニケーションを取るには大チャンス!!な時間です☆★
ごはんの時間にお互い楽しく過ごして
トレーニングの時間をしっかり取って
絆の形成をしてもらえると嬉しいです♡
健康管理についてもお話をしましたが
今では医療も発展し、予防できる病気も数多くあります。
予防のお注射や、避妊・去勢手術を行ってあげることは
仔犬ちゃんにとって健康で長生きをするためには大切なこととなります。
ワンちゃんに健康で長生きをしてもらうことは
家族として迎え入れた私たち人間の責任でもあると思いますので
出来ることはしっかりと行ってあげましょう(●´∀`●)

DSC_0527

今回は3組のご家族に参加していただきました!
1頭は今回初参加だったので
なかなか他の子の遊びの輪に入れずにいましたが
後半は少しずつ参加の意思を示してくれてました♪
何度か参加して頂ければ元気に遊びまわってくれる気がしますo(*^▽^*)o♪

DSC_0536
初参加の四葉ちゃん♡
緊張してましたが、頑張ってくれました♪

DSC_0547
皆勤賞のぴあんちゃん♡
いつもご参加ありがとうございます♪

DSC_0557
元気いっぱいな福ちゃん♡
今回も元気いっぱいよく走り回ってくれました!
パピークラスはこういう積極的な子がいると
他の子たちにも伝染して楽しい時間が作れることが多いです♪

☀405☀

一覧へもどる