診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

☆9月11日パピークラス☆|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.10.08

☆9月11日パピークラス☆

こんにちは☀

遅くなりました!9月11日のパピークラスの様子です!

今回は7匹のワンちゃんにご参加頂きました♪

まずは診察台にのって〖診察ごっご〗をします!
ドキドキ緊張するかな~( ´艸`)と思いきや。。。
みんなおやつに夢中で上手にできました∩(`・ω・´)∩

今回は仔犬の社会化についてお話をさせていただきました!
社会化期は生後3週から12週の間のことで
この頃のワンちゃんはいいことも悪いことも吸収します!
あれもダメ!これもダメ!!ではオーナー様もワンちゃんも
ストレスになってしまいます(。ノω\。)゚

日常の音や刺激に触れさせてあげることも大切です(*゚Д゚*)
いきなり大きな音やたくさんの人通りに連れ出すのではなく
徐々に慣れさせていってあげてください!!
ただし、嫌がっているのを無理に慣れさせようとするのは逆効果になります。゚(*´□`)゚。

この社会化期と言われる時期に
オーナー様もワンちゃんもお互いに
楽しい時間を過ごすことが大事になりますよ~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

☆遊びの時間です☆
どの子にも『遊ぼー!』と上手に誘いに行く子もいれば、
おもちゃに夢中な子、なかなかオーナー様の元を離れられない子、、、
いろいろな子がいますがみんな思うがままに遊んでくれます(*´∀`)

体格や性格が似た子で
部屋を別にして遊んだりもします!

ワンちゃん同士のコミュニケーションも少しづつ慣れていきましょうヾ(。・ω・)ノ゚

最後にハンドリングの時間をとります♡
この時間は、オーナー様もワンちゃんも幸せそうな顔を見せてくれます♡♡♡

1日のうちの数分でいいのでこの時間を作ってあげて、
たくさんの愛を伝えてあげてください♡♡

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

★74★

一覧へもどる