診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

☆6月のパピークラス☆|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.07.05

☆6月のパピークラス☆

みなさまこんにちは(*´◒`*)
更新が遅くなってしまいました。。。
6月のパピークラスの様子になります(^^♪

☆6/12☆
この日は【仔犬の社会化】についてお話しました!
社会化期は何にでも興味を持ち
<良いこと>も<悪いこと>も関係なく
いろいろな物事を吸収する時期になります(+_+)
<しても大丈夫なこと><してはいけないこと>
を教えてあげることが大切になります(`・ω・´)
この時期にたくさん楽しい経験をさせてあげましょう(*^-^*)

この日の参加はちゃちゃまるちゃんのみで
他のワンちゃんとのコミュニケーションはとれず(*_*;

診察台の上ではたくさんおやつを食べました♡
パピークラス ちゃちゃまるちゃん (3)

そのあとは
おもちゃを独り占め♪

ハンドリングの時間ではお父さんお母さんからたくさんの『愛』をもらいました♡
パピークラス ちゃちゃまるちゃん (6)

★6/26★
この日は【食事と健康管理】についてお話しました!

愛犬に長生きをしてもらうには…
ワンちゃんに合った毎日の食事!

健康を保つには毎年、予防をしっかりと行う!
まだ元気だから、、、まだ若いから、、、
と思わず
元気だからこそ( `ー´)ノ
若いからこそ(´艸`*)
予防をしてあげることが大切になります!!

今回は6匹のワンちゃんが参加をしてくれました♪

パピークラスではおやつを食べながら
実際に診察で行うように
体を触ったり、聴診をしたり・・・『診察ごっこ』を行います♪
けれども、嫌がることは一切しません!
嫌そうな素振りを見せたら止めるようにして
《診察台=怖くない場所》と思ってもらえるように心がけてます(`-д-;)ゞ

プレイセッションの時間では、
6匹のワンちゃんで楽しく遊びました(v´∀`*)

追いかけ、追いかけられ、
上手に遊びに誘ったり、
おもちゃを集めたり・・・
それぞれが思うままに遊んでいました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


最後に必ず行っているハンドリングの時間です(o’ω’o)ノ
ご家族からワンちゃんにたくさんの『愛情』を
注いであげる時間です(*´▽`*)
この時はワンちゃんたちの表情も優しくなります♡♡

お家でも少しの時間でいいので
ハンドリングの時間を作ってあげてください( ˘ ³˘)♥

★74★

一覧へもどる