診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

7/10 パピークラスリポート ♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.07.23

7/10 パピークラスリポート ♪


今回のパピークラスは
『甘噛み』についてお話をさせていただきました(´。•ㅅ•。`)

みなさん
すごーくすごーく悩まれてます・・・
仔犬ちゃんのうちは『噛む』コトがお仕事です!!
色々なものをカミカミしながら
いろんな情報を取り込もうとします
成長過程においては噛むということはすごく大事な行為です( ,,-` 。´-)

しかし、人の手や足、家具など
噛んではいけないもの
噛んでほしくないものは
教えてあげることが出来ます(*´∀`)b゚

今回お話した内容で
参加していただいた方のお悩みが
少しでも解決してくれるといいなぁ♪と思います(●≧з≦)っ


パピークラスでお馴染みの
診察室での診察ごっこです♡
慣れっこな子はお耳をチェックしたりも出来ま~す♪
すごいです!!
おいしいおやつをもらって
みんなご機嫌ですね~ヽ(*>∀<*)ノ 1658198712072[1]


遊びの時間ですヽ(*´v`*)ノ
今回は身体が大きい子がいたので
少しだけ別部屋で遊ばせたりもしましたが
お互い緊張してしまい・・・
何度か遊ぶ時間が作れるといい関係が築けそうなんだけどなぁ~

小さい子たちは何度か参加してくれている子たちだったので
仲良く遊ぶことが出来ていました☆
同種族同士のコミュニケーションは
私たちからは教えてあげれないことを学ぶチャンス!!です♪
小さいうちからたくさんのワンちゃんと交流を持たせてあげてくださいヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙


ハンドリングの時間です★
なでなでする時間です☆
お互いに『愛』を伝えあう時間です☆★☆
オーナー様もワンちゃんたちもすごくいい顔になります♡♡♡

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました(pq´v`*)

☀405☀

一覧へもどる