診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

♪2022年ハピークラスリポート♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2023.01.13

♪2022年ハピークラスリポート♪

明けましておめでとうございます
2023年になりました∵ゞ(≧ε≦● )

パピークラスのブログ更新がなかなか出来ず
今回11/27の分と
12/11と12/25に開催した分と
まとめてUPします!
すみません(;´Д`A “`

★11/27★
『歯磨きトレーニング』

成犬になってからお口のケアをするのは
不可能ではないですが
すごく大変です( ;-`д´-)
小さいうちから遊びの一環として習慣化しておくと
大きくなってからも楽しく歯磨きに取り組むことが出来ますよぉ~♡
人と同じように
高齢になってもしっかりと歯を残しておくことは大事です!!
健康寿命を延ばすためにも
お口のケアに力を入れてほしいなと思います
ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ
オーナー様、ワンちゃん共に
ストレスなく取り組めるようになってほしいと思います♪

★12/11★
『仔犬の社会化』

仔犬の社会化期はあっという間に過ぎてしまいます
とっても大事な時期なので
ワンちゃんファーストの時間を作って
仔犬ちゃんにたくさんの経験をさせてあげてください♡
社会化期に色々な体験をした子は
おおらかで誰とでもコミュニケーションが取れる子に成長します☆
ただし!!
良い体験をすることが大事なので
仔犬ちゃんの様子を見ながら
楽しく過ごす時間をたくさん作ってくださいねp(〇´∀`〇)q

★12/25★
『食事と健康管理』

《病気の予防》
《体系維持》
健康で長生きをするためには
とても大事なことです!!
パピークラスでもお話をするんですが
予防法が確立されてる病気に罹ってしまった子の
オーナー様は必ず後悔の言葉を口にされます。。。
「どうして予防してあげなかったのか…」
「予防してあげてたらよかった…」
必ずこの言葉を耳にします。。。
ワンちゃんの為
オーナー様自身の為にも
しっかりと向き合ってほしいなと思います
ワンちゃんとオーナー様、お互いが最後まで幸せに一緒に過ごすために
とてもとても大事なことです!


まだまだUPしたい写真があるんですが
また改めて投稿します♪
2023年初パピークラスは
1/15の予定です(・∀・)
また今年もたくさんのパピーちゃんとオーナー様と
楽しい時間を作れたらなぁと思っています♡
ご参加お待ちしてまーす☆★

☀405☀

一覧へもどる