診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

5/8 パピークラス|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.05.24

5/8 パピークラス

みなさまこんにちは(●´ω`●)

5月8日(日)パピークラスを行いました(*^-^*)
4匹のかわいいワンちゃんが参加をしてくれました!
パピークラスではワンちゃんたちが診察台の上で
『緊張』したり『怖い!』と印象をつけないために
【診察ごっこ】をします~∩( ´∀`)∩
体重を測り、触診、聴診など通常の診察で行うことを少しづつ練習しますが
必ずおやつをたべながらチャレンジします♡
仔犬ちゃんたちはおやつに夢中で平気で受け入れてくれる子がほとんどです♪
身体を触られたりするのが苦手な子は少しづつ慣れてもらうために
嫌がることは無理やりせずすぐにやめてまた次回チャレンジ!!(`・ω・´)
(^o^)/

今回は、困ったいたずらについてお話をさせていただきました。
みなさん悩まれる方多いかとおもいますが
人がしてほしくないこと=ワンちゃんにとっては当たり前の行動
なんです(; ・`д・´)!!
ワンちゃんにとって当たり前の行動に
ご家族がどのように対処すればよいのかをお話ししました(`・ω・´)
少しでも役立ててもらえればいいなぁ~♡♡♡

お話をさせていただいた後はみんなで楽しく遊びました(^o^)丿

たくさんのワンちゃんに参加をしていただいたので追いかけたり追いかけられたり
おもちゃの取り合いをしたりと、とても賑やかなパピークラスとなりました(*´ω`*)


そして毎回行っているハンドリングの時間は家族がワンちゃんに
『愛』を伝える時間です!たくさんの大好きを伝えてあげながら
優しく身体を撫でてあげてください(*^^*)
お家でも1日1回数分でいいのでハンドリングの時間を作ってあげてください( *´艸`)

★74★

一覧へもどる