診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

♪ 4月のパピークラス ♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.05.20

♪ 4月のパピークラス ♪

みなさまこんにちはヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛

更新がだいぶ遅くなりましたが・・・
4月のパピークラスのリポートになります♡

4/10の分です♪
甘噛みについてお話をさせていただきました!
仔犬ちゃんを迎えられたご家族は
みなさん悩みに悩まれる問題ですね~
仔犬ちゃんはエネルギーの塊です!!!
溜まっているエネルギーを発散させてあげることで甘噛み行動も減りますので
楽しい時間をたくさん作りつつ
本能的な行動を満足させてあげれるような時間を作ってあげてくださいね♫


最初は少し緊張気味なサニーちゃんとももちゃんでしたが
スイッチが入ると楽しそうに走り回ってくれていました(*`艸´)
上手に遊べてます♡♡♡

ハンドリング(なでなで)の時間ですヾ(*´∀`*)ノ
お互いにゆっくりとした気持ちで
ワンちゃんに【愛】を伝える
ワンちゃんから【愛】を受け取る時間です( ´∀`)人(´∀` )
1日に1回ほんの少しの時間でもいいので
ハンドリングの時間を作ってあげてください♡

4/24の分です♪
トイレトレーニングについてお話をさせていただきました!
トイレの問題もワンちゃんを迎えられたご家族は
悩まれる方が多いですねヾ(´ε`;)ゝ
トイレトレーニングは何度も根気強く
ワンちゃんに成功体験をさせることが大事です!!
うまく出来た時は思いっきり褒めて
おいしいおやつをあげることを続けてみてください(= ´ σ3`)


この日は参加してくれた子たちが多く、たくさんの交流が持てました♫
自然と自分の波長に合う子を見つけてくれるんですねぇ~(●´U`●)ノ
同じくらいの月齢の子と同じ時間を過ごすことは
ワンちゃんにとってはすごく大事な時間です!
色々な刺激を受け
感受性の豊かな子に成長しますヽ(*´v`*)ノ

パピークラスでは毎回ハンドリングを行います♡
この時間はワンちゃんもオーナー様も
柔らかく優しい表情になります♡♡
お家でもぜひ!!幸せな優しい時間を作ってくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

☀405☀

一覧へもどる