診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

☆ 12/12 パピークラスリポート ☆|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2021.12.21

☆ 12/12 パピークラスリポート ☆

みなさまこんにちは(*´▽`*)

さてさて、12月も残り10日ほどになりましたね!
もうすぐクリスマスです♪
毎年思っていますが…
サンタさん来てくれないかなぁ
いい子にしてたつもりだけどなぁ
と今年も思っている今日この頃です(笑)

今回は
パピークラスのリポートブログです(`・ω・´)ゞ

『困ったいたずら』について
お話をさせていただきました!
仔犬ちゃんはエネルギーの塊です!!!
発散させてあげないと
色々な物に興味を持ち
噛み噛みしてみたり
ブンブン振り回してみたり
掘り掘りしてみたり…
お家の中が大変なことになってしまいます
溜まっているエネルギーを遊びや生活の中で
しっかり発散させてあげることが大事になりますので
仔犬ちゃんとの時間を少しでも長くとっていただけたらいいなと思いますヾ(*´∀`)ノ


診察室での様子です。
おやつを食べたり聴診器を当てたり
実際の診察と同じようなことをして慣れてもらう練習です♪


お互いにお尻を嗅いでご挨拶☆
最初はなかなかできなかったですが
今回は上手に挨拶ができてました(*´▽`*)
お部屋ではそれぞれ好きなおもちゃで遊びます♪

糸ちゃん おやつ
おやつを見つけて凝視中(笑)


なぜかうちの子の靴下の臭いに興味津々( *´艸`)
(なんで靴を脱いでたのか謎ですが・・・(笑))
マシュちゃんにつられて糸ちゃんも(。・w・。 )


ハンドリングの時間です★
お互いにゆっくりした気持ちで
『愛』を伝え合う時間です♡
すごくすごく大切な時間になるので
何歳になってもナデナデする時間を作ってあげてください♡♡♡


リラックスしたり
ウトウトしたり
色々な表情を見せてくれました♬

参加していただいた子たちとそのご家族にとって
パピークラスの時間が有意義なものになるように
と思いながら毎回開催させていただいています。
来てよかったなぁ~
と思ってもらえるクラス作りをこれからも
行なっていけるように頑張ります!!

次回(12/26)は今年最後のパピークラスです。
歯ブラシトレーニングについてお話をします(●´∀`)b
小さいころからの習慣にしてしまえば
成長してからも
イヤイヤすることなく
歯ブラシを受け入れてくれるようになります!
人と同じように
健康で長生きするためには
奇麗な歯をキープすることが大事です!!

参加ご希望の方は
開催日の前々日から予約を開始しますので
お電話でご連絡くださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

☀405☀

一覧へもどる