診療時間

診療時間
9:00~12:30 × × ×
14:00~18:00 × × ×

休診木曜・日曜・祝日

事前受付はこちら

ブログ

BLOG

♪7/24パピークラス♪|ひなた動物病院|長崎県佐世保市にある動物病院

2022.08.09

♪7/24パピークラス♪

こんにちわヽ(´▽`)ノ
7/24のパピークラスの様子です!

今回は、《トイレトレーニング》
についてお話をさせていただきました(*´∪`)

『なかなかトイレでおしっこをしてくれない(◞‸◟ㆀ)』
と悩まれることは多いんではないでしょうか?

トイレでおっしこをしてくれない!
ではなくて
《トイレでおしっこをしてくれるように誘う》
ことが大切なんです∩(´∀`)∩

1回2回では覚えてくれません(´エ`;)
ご家族が諦めず何度も何度も繰り返し
トイレの成功をお手伝いしてあげてください(*つー`*)

今回のパピークラスは3匹のワンちゃんが参加してくれましたヽ(◎´∀`)ノ

まず初めに『診察ごっこ』をします!
たくさんおやつを食べて怖いイメージをなくします。゚(゚´Д`゚)゚。

診察台の上では緊張しておやつも食べれないワンちゃんは
下に降りてご家族やスタッフの手から
おやつを食べて慣れてもらいます!
慣れてきたら、身体を触ったり 聴診器をあてたり お耳の中を覗いてみたり、、、
少しずつ慣れてもらいます(●´∀`●)

遊びの時間です((*´∀`人´∀`*))

初めは緊張で他の子からの遊びの誘いにのれていなかった子が、
何度か参加してくれるうちに
今では自分から緊張している子を誘いに行くという成長(ノ `・∀・)ノ゙

嬉しくて♡♡可愛くて♡♡


パピークラス プレイセッション (37)

緊張してなかなか遊びの輪に入れなかった子でも
だんだん上手に遊べるようになりますヽ(*>∇<)ノ パピークラス ハンドリング (10)
パピークラス ハンドリング (9)

最後に、ハンドリングの時間を取ります!
大好きなワンちゃんにたくさんの愛を伝えてあげる時間です( ´艸`)

ハンドリング中はワンちゃんもオーナー様も
自然と幸せそうな表情になります(*´∀`*)

ご自宅でもご家族の愛をワンちゃんに
たくさん注いであげてください♡

★74★

一覧へもどる